ミニシュナ中心に陶器、雑貨の制作、イラストを描いています。      (デザイン・画像など全ての使用・転用・転載使用は固くお断りいたします。)

by tamushouse

カテゴリ:TAMU & COCOA( 25 )

3月8日を前に。

3月2日の夜。正確には3日の午前0時過ぎ。
いつもより大きな声でここあの発作がありました。

今回もニトロや酸素で落ち着いてくれると思っていたのですが、
違いました。

その時の様子はなかなか書く気にはなれません。
ただ、
心臓が悪くなってから、すべてに頑張ってきたここあを
一生懸命に送りたいです。

励ましてくださったお客様、お友達、
心強かったです。
明るいふるまいはここあにも通じて、体の調子のいい時は家の中でとても楽しそうでした。
ありがとうございました。









[PR]
by tamushouse | 2017-03-07 22:49 | TAMU & COCOA | Comments(2)

トリム

16日にトリム、無事終えました。
当日夜、咳が出て、寝付くまでに時間がかかり、
昨日も午前中くらいまで色々心配しましたが、
今日は落ち着いて元気そうでした。

これから暑くなりいやですね・・・

久々にすっきりしたここあさん。
d0123421_2254788.jpg

d0123421_22542199.jpg


7月の赤レンガの作品は出来上がり次第こちらのTAMU's Houseカテゴリーで
紹介させていただきますね。

よろしくお願いいたします。

d0123421_22551755.jpg

[PR]
by tamushouse | 2016-06-18 22:59 | TAMU & COCOA | Comments(0)

お祝い ♪

d0123421_2248522.jpg


一日遅れで、いつもの誕生日のお祝いをしました。
d0123421_224852100.jpg

まだですか?のここあさん。

ここあさんの大好物のさつまいも、いちご、きゅうりのケーキ、
あっという間の完食でした。
d0123421_22493358.jpg

d0123421_22494997.jpg


素敵な一年になりますように♪
d0123421_22534869.jpg

d0123421_22535991.jpg

[PR]
by tamushouse | 2016-03-09 22:54 | TAMU & COCOA | Comments(2)

ここあさん、誕生日 ♪

本日、ここあさん、めでたくも12歳のお誕生日を迎えました。
ふ~~~~~うれしい~~~~(by たむまま)
d0123421_1032084.jpg


多夢がお空へ逝って、さあ、多夢のぶんもここあとたくさん遊ぼうねって時に
心臓弁膜不全を発症。
大変なこともありましたが薬が効いてくれて、
調子のいい、悪いを繰り返しながらも過ごしております。。。

d0123421_1035363.jpg

トリムも無事終了。すっきりです。

今日のお誕生日は少し前から調子も良く、
動きすぎるのが心配。。。
今日は、多夢父が帰りが遅いため、お芋ケーキ&撮影会は明日に延期です。

お家の中にいることの多いここあさんにチョーカーをプレゼントしました。
珍しく赤を選んでみた、黒に赤はいいかも。。。
d0123421_1081972.jpg


12歳、まだまだ。
無理をしないよう楽しく過ごそうね。


d0123421_10101069.jpg

[PR]
by tamushouse | 2016-03-08 10:10 | TAMU & COCOA | Comments(5)

多夢

今日は多夢の三回忌です。
d0123421_13326100.jpg


ちょっぴり書こうと思ったのですが、ショップがオープンするし、
ごちゃごちゃになるので、閉店してからちょこっと書くね。
ごめんね、多夢。

ママもここあもがんばってるよ。
[PR]
by tamushouse | 2015-12-15 13:32 | TAMU & COCOA | Comments(4)

ありがとう。。。

お友達のキャリーくんが虹の橋を渡りました。

多夢にとってキャリーくんはじめてのお友達であり、
キャリー家は多夢家にとって頼りになるお友達でした。
それはこれからもずっと変わりません。

ほんとうにありがとう。
楽しい思い出はずっと忘れません。
[PR]
by tamushouse | 2015-03-21 16:07 | TAMU & COCOA | Comments(4)

ここあ 11歳 Birthday♪

ここあが11歳を迎えました。

d0123421_20575684.jpg

無事にこの日を迎えられたことをとてもうれしく思います。。。
年明けには救急病院のお世話になりどうなることやらと思いましたが…

d0123421_20583172.jpg

あっという間の完食も!
ここあ、元気だね。まだまだ、がんばろうね!



--------------------------------------------------

お雛様、できなくて申し訳なく思います。
カートのサイトがいろいろ変更になり、うまく使えなくなりそうです。
新しいところへの引っ越しが大変です~。

また、お知らせしますね。
[PR]
by tamushouse | 2015-03-08 21:23 | TAMU & COCOA | Comments(4)

記念の品♡

こんばんは。
d0123421_21543577.jpg

多夢が小さな時から、soransさんのファンです。
ここあと一緒のお人形も2回作っていただきました。
ソランくんのこともあり、お休みされてたのですが、少し前に一部再開されました。

多夢の17歳のお誕生日に記念になりました。
とっても気に入っております^^。
遠くから見てすぐに多夢ってわかります。
お人形と一緒に季節柄生花がもたなくなったので、
多夢の周りにグリーンを増やしました。

お空で見てるかな、多夢。
[PR]
by tamushouse | 2014-07-08 21:55 | TAMU & COCOA | Comments(2)

ご報告


....................................................................................................
12月15日夜、多夢がお空に逝ってしまいました。
とうとうさよならをする時が来てしまいました。

12月14日はいつも通り立って、フードボウルからご飯を食べ、
おむつをして寝ていても、ごそごそと動いて、トイレを知らせ、
自分で立ってお尻フリフリして〇っこをしていたのに
15日朝方、ひきつけを起こしました。
それでも、それから落ち着いて、スースーいつも通り眠っていたのですが、
首や手足に力がなく、もしかしたら、もうすぐさよなら、かもしれない・・・・・
覚悟しました。
帰ってくるまで頑張って待っていようね、ここあと一緒にずっとそばにいました。
そして、多夢父の帰りを待っていたかのように、
二人で呼びかけ見守る中、
お腹が動かなくなり、お鼻から息が出なくなりました。
悲しくて悲しくてとても寂しい瞬間でした。。。

今はとても安らかな顔をしています。
目を開けてくれないことが、まだ信じられません。
16年5か月とても立派でした。

多夢がきっかけになったTAMU's House、恥ずかしくないよう、
少しずつですが頑張っていきます。
多夢を心配してくださった方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。幸せだったと思います。


たむまま

....................................................................................................













[PR]
by tamushouse | 2013-12-18 15:34 | TAMU & COCOA | Comments(2)

16歳!!!

こんにちは。
急に来ましたね、猛暑・・・・・

そんな7月8日、TAMUがなんと16歳を迎えました。
d0123421_14471617.jpg


お誕生日が近づくと、どうか無事に迎えられますように・・・と願うのですが
今年もありがたく、迎えることができました。

きちんとしたおすわりができなくなったので、多夢父の手を借りて、椅子におすわりです。
サツマイモのケーキを前に笑顔でパタパタ、嬉しそうです。
d0123421_14482725.jpg


胆管がつまる病気をしてから、薬をかかせませんが、なんとか元気です。
d0123421_14491657.jpg


また1年、楽しくすごせますよーに!
d0123421_14505092.jpg


この後、そばで待ちきれない様子のここあと、ペロリ!です。

頑張って夏を乗り越えようね!
[PR]
by tamushouse | 2013-07-09 14:57 | TAMU & COCOA | Comments(4)