ミニシュナ中心に陶器、雑貨の制作、イラストを描いています。      (デザイン・画像など全ての使用・転用・転載使用は固くお断りいたします。)

by tamushouse

カテゴリ:日々綴り( 3 )

あじさい咲いて制作中☆

こんにちは。

早いものでもう6月です。カレンダーも半分になってしまいました。
関東はまだ梅雨入りしていませんが、庭の紫陽花が咲きました。
多夢のところに飾りました。
d0123421_18384993.jpg


そして7月の赤レンガに向けて制作中です。
d0123421_18391460.jpg


ここあさんは時々発作を起こしますが、相変わらず、無邪気に日々過ごしております。

皆様、体調崩されませんようお気を付け下さい。

****************************************
この度の熊本・大分県で発生した地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ不安な毎日を過ごされている事と思います。
1日も早く穏やかな生活に戻れますよう心よりお祈り申し上げます。
****************************************




d0123421_18402639.jpg

[PR]
by tamushouse | 2016-06-03 18:42 | 日々綴り | Comments(0)

Craft Zooにて。

先ほどひとつ下の記事に、Craft Zoo TAMU's Houseの様子をアップさせていただきました。
..................................................

ちょうどTAMU's Houseのブースから正面に手描きイラストのブースを発見!
時間を見て、何度か偵察。
やわらかな墨と顔彩の色たちとやさしいワンコの表情に癒されました~。
そして、ケータイの写真からイラストを描いてくださるとのこと。
多夢&ここあをお願いしました。
素敵でしょ♪
d0123421_22461057.jpg

d0123421_22462479.jpg

..................................................

そして、お友達のワンコ♪
d0123421_22463541.jpg

..................................................

もう一人のお友達のニャンコ♪
d0123421_22464992.jpg



写真を見ながら下書きもせずに描いてらっしゃいました。
素晴らしいです~。
あにまる堂」さんです。ぜひ、遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by tamushouse | 2014-03-26 22:51 | 日々綴り | Comments(0)

すいぞくか~ん。UP!

4月26日、京都水族館へ行ってきました。
3月14日にオープンしたばかりの水族館です。
海のない京都に水族館、イルカのショー越しにお寺の屋根が見える水族館です。
そして、ここの一押しは「サンショウウオ」なんだそう!!じ~っとこちらを見て、微動だにせず、かわいい?
d0123421_16433694.jpg


こちらが大水槽。やっぱり幻想的できれい。。。
d0123421_1645983.jpg
d0123421_16454070.jpg


「えい」さんは写真撮って~とばかりに何度も何度も寄ってきました。顔でないとはわかっていても
どうも笑っているように見えてしまいます。
d0123421_16475984.jpg


そして「ぺんぎん」やっぱりかわいい!
d0123421_16495291.jpg


ほかに、オットセイやアシカもとってもかわいかったのですが、ガラスが反射したり
遠かったりで、写真がうまく撮れませんでした。

機会があったら行ってみてくださいね♪ソフトクリームはおいしかったです!


---------------------------------------------------

そして、4月27日には、ABC-DOGSさんへ伺いました。
近くの小道散策をしたかったのですが、ABC-DOGSさんが楽しすぎてつい時間が経つのを忘れ・・・
こちらはぜひ、次回にできればと思います。
お客様の「シュリちゃん」「ハリーちゃん」
d0123421_17115312.jpg
d0123421_171283.jpg
そして歩いて5分ほどの犬グッズのお店「COCORO」さんです。
d0123421_17122527.jpg

いろいろお世話になりありがとうございました。
[PR]
by tamushouse | 2012-04-30 16:54 | 日々綴り | Comments(0)