ミニシュナ中心に陶器、雑貨の制作、イラストを描いています。      (デザイン・画像など全ての使用・転用・転載使用は固くお断りいたします。)

by tamushouse

シュナ*ラバ 2016

こんにちは。

シュナ*ラバのお知らせです。
今年も参加します。

色々な都合で私は当日行けませんが作品だけ
昨年同様、参加させていただきます。

9月4日(日)山中湖ドッグリゾートワフです。

参加の方、楽しんでいらしてください♪

陶器はミニ*ミニシュナやシュナップ、各色参加です。
今年のテーマカラー「スカイブルー」のリボン付けました。
その他、ステーショナリーなど。よろしくお願いいたします。
d0123421_17174274.jpg

d0123421_17175483.jpg


d0123421_1719351.jpg

[PR]
# by tamushouse | 2016-08-24 17:22 | TAMU's House | Comments(0)

赤レンガ終わりました。

こんにちは。

無事2日間が終了しました。
OPENから少しの間はいつもながら混み合って申し訳ありません。
十分気を付けてはおりますが、もしも間違いなどありましたら
こちらでもサイトの問合わせからでもお知らせいただけますようお願いいたします。

赤レンガ外の広場では家系ラーメン祭が開催されていました。
とても、素敵な香りでしたが湿度一杯では食欲が落ちますね。。。

7時半からは連日30分づつではありますが花火が上がったようです。

いらしてくださった皆様ありがとうございました。

次回、またお知らせさせていただきますね。
d0123421_1624397.jpg


d0123421_16241580.jpg

[PR]
# by tamushouse | 2016-07-18 16:25 | TAMU's House | Comments(0)

明日 ♪

こんばんは。

横浜は昼頃、ものすごい大雨でした。
明日は安定してくれることを願います。

予定されていらっしゃる方、気を付けていらしてくださいね。

お待ちしております。

d0123421_2175827.jpg

[PR]
# by tamushouse | 2016-07-15 21:08 | TAMU's House | Comments(0)

赤レンガ作品♪

今回も赤レンガライトを作りました。
ライトはブルーライトにしてみました。少し涼しい感が伝わればいいなと思います。
d0123421_22103978.jpg



ハウスライトも今回は小さ目にして、電源はとっていません。
レンガライトと同じブルーなLEDキャンドルを使っています。
家の灯りがブルーはどうかなと思ったのですが、入れてみるとやはり
涼しげに見えたので、ヨシとしました。
d0123421_22105335.jpg



今回、シュナップと定番シュナはお休みです。
お座りのミニ・ミニシュナ、親指くらいのPICO SCHNA(PICOはマイクロの次に小さい単位だそうで、かわいい名前なので使ってみました。)
d0123421_22112297.jpg

d0123421_22113685.jpg


そして新作の花シュナ、名前のとおりお花を抱えています。
d0123421_2212173.jpg




お耳の形や毛色がたくさんあって、それぞれの数が少ないのですが
ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。


d0123421_22121524.jpg

[PR]
# by tamushouse | 2016-07-06 22:15 | TAMU's House | Comments(3)

赤レンガ DM !

こんにちは。

いろいろと遅れていましてお待ちの方には大変申し訳ありません。
赤レンガDMは明日、発送予定です。

今回のあ~てぃすとマーケット詳細です。
..................................................
vo.25 あ~てぃすとマーケット

~横浜赤レンガ倉庫1号館2F~

*TAMU's House出展日*
2016.7.16(sat)-17(sun)の2日間になります。
11:00~18:30
ブースNo.17

前回同様、赤レンガ1Fショップは10時に開店し、入店可能になりますが、
2Fあ~てぃすとマーケットは11時からとなりますのでよろしくお願いいたします。
..................................................

陶器の作品は夜にアップできると思います。
その他、紙ものは一筆箋新作やキラキラカード、
BOXフレームも新作です。

あと10日あまり、予定されている方、体調に気を付けてくださいね。私か・・・^^;。


では、また。



d0123421_18231032.jpg

[PR]
# by tamushouse | 2016-07-06 18:24 | TAMU's House | Comments(2)

トリム

16日にトリム、無事終えました。
当日夜、咳が出て、寝付くまでに時間がかかり、
昨日も午前中くらいまで色々心配しましたが、
今日は落ち着いて元気そうでした。

これから暑くなりいやですね・・・

久々にすっきりしたここあさん。
d0123421_2254788.jpg

d0123421_22542199.jpg


7月の赤レンガの作品は出来上がり次第こちらのTAMU's Houseカテゴリーで
紹介させていただきますね。

よろしくお願いいたします。

d0123421_22551755.jpg

[PR]
# by tamushouse | 2016-06-18 22:59 | TAMU & COCOA | Comments(0)

あじさい咲いて制作中☆

こんにちは。

早いものでもう6月です。カレンダーも半分になってしまいました。
関東はまだ梅雨入りしていませんが、庭の紫陽花が咲きました。
多夢のところに飾りました。
d0123421_18384993.jpg


そして7月の赤レンガに向けて制作中です。
d0123421_18391460.jpg


ここあさんは時々発作を起こしますが、相変わらず、無邪気に日々過ごしております。

皆様、体調崩されませんようお気を付け下さい。

****************************************
この度の熊本・大分県で発生した地震で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ不安な毎日を過ごされている事と思います。
1日も早く穏やかな生活に戻れますよう心よりお祈り申し上げます。
****************************************




d0123421_18402639.jpg

[PR]
# by tamushouse | 2016-06-03 18:42 | 日々綴り | Comments(0)
あたたかい日となりました。

ここあさん、マイキーとくつろぎ中です。。。
d0123421_11591125.jpg


Tシャツ、その他ステーショナリーの発送はすべて終わりました。
今日などはTシャツでもだいじょうぶそうですね^^。
着心地など感想がありましたらお寄せ下さい。

7月の赤レンガが決まりまして、いろいろと考え中です。

季節の変わり目で体調もイマイチですが、がんばりましょ。
皆様もお気を付けくださいね。

この度のSHOPもありがとうございました。

d0123421_11592046.jpg

[PR]
# by tamushouse | 2016-04-09 12:00 | TAMU's House | Comments(0)

SHOP 終わりました。

今回もたくさんのオーダーありがとうございました。

Tシャツは、シルバーグレーのレディスMサイズが4点残りとなりました。
やはりホワイトが一番人気でした。
これからの季節、ヘビロテしてください^^。

発送も始まっています。
Tシャツは小さくたたんでありますので、到着後はすぐに広げてくださいね。

着用後の感想などありましたら、ぜひお知らせくださいね。

ありがとうございました。


d0123421_23595195.jpg

[PR]
# by tamushouse | 2016-04-01 00:00 | TAMU's House | Comments(0)
***オンラインショップ OPENしました。***



こんにちは。
さくらが咲き始めました・・・・か?

お知らせです。
****************************************
オンラインショップ開店 2016年3月27日午後8時
         閉店 2016年3月31日午後8時頃
****************************************

2回目になるオリジナルTシャツを作りました。
今回は、レディスサイズもあります。これからの季節に活躍しそうです。
・オリジナルTシャツ「ん?」
ということで^^;たたずむシュナが顔を見合わせているところです。
d0123421_12382311.jpg

詳細はHPにも載せてあります。
HP更新はもう少々お待ちください。
更新しました。


・一筆箋の新作2種(それぞれSP,BS,BLがいます)
(COCOROさん4周年で、先行販売したものです。)
d0123421_12201980.jpg

・ポストカード新作 ユニオンジャックのシュナ数種
・ポストカード新作「虹」「Tシュナライン」
d0123421_12134199.jpg

※ポストカードの宛名面のイラストは予告なく変わることがあります。
そのほかに
・BOXフレームの追加分
・みにきゃんばす

送料についてなど、HP、メルマガに載せました。
ぜひ、ご一読ください。


では、ショップへのお越しをお待ちしております。

ショップ新着作品の場所は・・・
・ポストカード新作はカテゴリー「ポストカード-バラエティ」から
・Tシャツ、一筆箋は「雑貨」から
よろしくお願いいたします。
d0123421_12282854.jpg



[PR]
# by tamushouse | 2016-03-26 12:40 | TAMU's House | Comments(0)